630111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

ハワイ第一日目(ハワイ編)

ホノルル空港

とってもいいお天気で私達を迎えてくれました。
食べ物の申告が必要かと思ったけど、申告書見ただけで何にも聞かれずそのままスムースに出てこられました。
出てすぐ迎えのツアー会社の人に電話する為にますドル札を小銭に両替しないと。でも両替機がわからず誰かに聞こうかと思ってるところに、一緒の飛行機のCAさんと鉢合わせ。どこにあるか聞いたら「わからない」との事ですぐ聞きに行ってくれました。
このCAさん見た目と違って(ごめんなさい)とっても親切。自分の今後の為にも知りたいんですって言ってくれたの。若いのに色々気付くし。やっぱり人は見かけで判断してはいけないって反省。

で両替機の場所はすぐわかって1ドルをクォーター4枚に交換しました。

すぐツアー会社のSさんと翌日ワイケレツアーをお願いしたRというやはりツアー会社に確認の連絡を入れた。
そのRの電話に出た人とっても親切で。何かお困りの事があったら24時間この電話番号で受け付けるから遠慮なく言ってください・・・って言ってくれたの。
とっても心強かった。
いい所選んでよかった・・・って自己満足(ここまでは・・・ね)

Sさんにもうすぐ迎えに行くから○○で待っていてと言われその通りの場所で待っていたら2分くらいで来てくれた。
去年もお願いしたので再会って感じ。

このままノースにエビを食べに行くわけだけど11時からなので時間調整でパールリッジのロスドレスで買い物する事になった。
時間的に40分位。
十分間に合うだろうって思ってたら、旦那様が結構気に入ってしまって残念がっていた。旦那様はサムソナイトのPCケース(バッグ)を買った。娘はジーンズ。私はパレオ。
各自気に入った物が買えてよかった、よかった。




ドール
混んでいました。
お店の中はものすごい人でした。
ここでパイナップルジュース(1ドル80セント?)を買ってノースに向かいます。



パイナップル畑
見渡す限り広大なパイナップル畑。
機械で植える時代なのに、ひとつひとつ手で植えてる人もいました。
思わず心の中で「いいパイナップルができますように・・・」って叫んでいました。

そこから少し行くと目の前に海が!!!
その水平線の美しい事!!!!!
来てよかったって思いました。


ジョバンニ2 ジョバンニ
やってきました。
ここに来たかった。
広い空き地にこの車が置いてあって作ってる様子はないというかやってる気配がないんです。
でも女性が一人いてSさんが聞いたところによると、鍵を持ってるオーナーが来ないので待ってるとか・・・。
Sさんが前もって開店(?)時間を確認したところ11時からと言われたので時間つぶししながら来たのに。
待つこと5分位で来ました来ました。

早速作ってもらいました。
3人でふた皿注文。
待ってる間私達は車体に書いてあるサイン探しにをしました。
Nさんが8月上旬に来たときに右ドア付近に書いたと聞いていたのでまずはそのサインを探しに・・・。
ありましたありました。
ものの1分もかからないうちに探し出せて、我が家の名前を書いて相合い傘で記しておきました。
記念に写真も。

なぁ~んてやってるうちにエビが出来上がりました。
にんにくの香りが効いていてとってもおいしそう。
食べたら絶品!
殻を手で剥くから手がものすごい事になります。
でもやめられない止まらない状態(笑)
一緒に添えられてるライスを食べたとたん。。。『ギャー!!!』
これなに???ライスじゃないよ。
お米自体が悪いのではなくて焚き方がよくない。
考えてみたらそのオーナーが来てからみんな用意しだしたんですもの、わずかな時間でご飯が炊き上がるわけないよ(怒)
半生よりもっと生。
こんなライスを日本で出したらクレームがすごいだろうなぁ~。

てな感じで余計エビを食べる事に。
ふた皿なんてあっという間。
もう一皿『エビだけ』をもう一皿頼みました。
ウェットティッシュ持参したからよかったけど、水道もなく手が洗えないの。
そうそうツアー会社のSさんは痛風でエビが食べられないのでご自身でクアアイナのハンバーガーを買って食べていました。
エビは大好物なんですって。
でもドクターストップがかかってるので我慢しているそうです。
Sさん目の前でごめんなさい。

ちなみに一皿11ドルです。



© Rakuten Group, Inc.